2009年 02月 23日
久しぶり
c0010769_074492.jpg

メ「リーダー久しぶりね、調子はどう?」
K「そうだね、僕は元気だよ、何気に忙しくてマジメにサンポ行ってないね」
メ「そうね、きょうは楽しいよ、3匹一緒だからね」
K「左足の具合も良さそうだね」
メ「お陰様で全然大丈夫よ」
K「それは良かった、ウチの廊下も君仕様に改善してあるよ」
メ「有り難う、なにしろリーダーのマッサージが大好きだよ」
K「ところで最近何か気になってる??」
メ「それはもう、もうろう会見ねえ、リーダーもよく似た感じで帰宅するでしょ」
K「あああ、、ははは、でもあれはあまりに素で、分かり易すぎるよね」

メ「あのね、今日本はある意味戦時下。ここは1つ与野党一体となって国政を立て直そうと
  国民に訴えて、進んでいくっていうモチベーションの時だと思うの」
K「ふむ・・・」
メ「小沢とか麻生とか、中川ダメとかどうでも良くて、かってチャーチルが訴えた挙国一致内閣
  の時じゃないかしら、もう低レベルな党間のカテゴライズなんか意味なくない??」
K「大連立って日本人にはちょっと抵抗あるかもね、でも形はそうだよね」
メ「いや、形なんかどうでも良くて、国民も含めそれくらいの危機意識とそれに対する
  自己責任を伴った自浄意識があるかどうかがポイントだわ!」
K「うん・・・、まったく君の言うとおりだね」




と、久々にメルモと並んでいました。
[PR]

by kkmelmo | 2009-02-23 00:11 | dog


<< 最近のこと      カイ来日 >>