人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 25日
まだまだ寒いですが
今日は、31km自転車で走った。
目黒から青山で仕事、原宿から井の頭通りを使って帰宅。
ちなみに朝練で1500mほど泳いだし。
午後スタジオで眠くなってしまった。

僕は猛暑の夏の間は自転車に乗らない。
理由は暑さ故に危ないからである。
あとやっぱ、汗ですね。
仕事場にシャワーがあればいいんですが、普通迷惑でしょ。

でも実は今の季節、つまり春って自転車には辛い季節である。
それは、風!

どんな寒さより、どんな坂より、風の方が断然キツイのである。
ひどいときは、それこそ車体が動く。
高架下風やビル風の突風は凄い!
やっぱ疲労も通常の比較にならないほど激しい。
あまりの強風の日は自転車を諦める。
今日は風も穏やかで気持ちの良い走行でした。

さて、昨日今日と朝練をした。
最近は4泳法に及ぶ練習を心掛けている。
キックも4泳法それぞれをみっちり。
ちなみにこの頃、ケツ筋がやたら太く固くなってきた。
もう少しで黒人ケツだあ。

僕のレッスンに通うジムは、基本ポリシーが個人メドレー克服である。
故に、4泳法を常に必修というレッスンスケジュールになっている。
だから朝のプールでオバーちゃん達が、ガンガンバタフライを泳いでいる。
そんな彼女たちに触発されて僕はマジメにドリルに没頭する。

流れるままに水泳をやって来たけど、そんな今の環境を我ながら面白く思う。


まだまだ寒いですが_c0010769_23173962.jpg

メルモは相変わらずマイペースです。

by kkmelmo | 2009-03-25 23:20 | daily scene


<< 春近し      最近のこと >>