人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 12月 22日
フラットコーテッドレトリバー
フラットコーテッドレトリバー_c0010769_126157.jpg

よくフラットコーテッドレトリバーを飼いたいんですがどうですか?っていう質問をうける。
そのたびに少し困る。
僕は確かに5年前フラットコーテッドレトリバーに興味を持った。
でもその時はこの犬種の詳細は知らなかったし、知る前にメルモに出会った。
その後フラットコーテッドレトリバーの犬種としての性格を知るにつけ
メルモはことごとく当てはまらないことに気づいた。
物静かで怠け者で弱虫である。唯一スイマーであるところはあてはまるかな。

多くの解説書、ノウハウ本や情報が存在する中であまり参考にならない事に気づく。
だって個性はあるし、性格は皆違うはずだ。
メルモは単なる我々の素敵なパートナーなのである。そう素敵な。

よくサンポ中通り過ぎる人々のメルモに対する声が聞こえる時がある。
「やっぱり飼うならあんな黒ラブよね」
「へ〜〜〜黒いゴールデンっているのね」

それでいいと思う。だってメルモはメルモだから。

by kkmelmo | 2004-12-22 01:27 | dog


<< クリスマスは普通に      今日のお気に入り >>