人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 29日
気持ち
連休とか在ったので久々のロングスイムレッスン。
もうこれはひたすら泳ぐレッスンです。
タイム設定をして4種をキックのみで、プルブイを挟んで、スイムのみでなどと網羅していく。
1時間でだいたい1500m前後泳ぎ切る。

で、今日のはきつかった〜〜。
とにかく僕自身でも50mを一定のタイムでこなしていくことを目標にしているのだが、後半遅れ気味。
さらに途中プルブイを挟んだ状態でのターンで腰を少しひねった。
下半身はプルのおかげで浮き気味で、身体を上に持って行かれてしまった。
そんなことを気にしていたら、妙にバランスを崩した。

最近、ちょっとレッスンに対して楽勝気味だったので反省しきり・・・。
しかしいろんなメニューを考えてくるものですなあ、Sコーチったら。
冷ややかな微笑みと共にトリッキーなセットを毎回指示してくるのだ。

トレーニングでは、何しろ僕が1番年下。
それも男子ひとり。
なにげにケツ叩かれています。
そんな環境じゃなきゃ、自分にひたすら甘い僕はトライしないメニューだ。


ちょっとメルモの状態が一進一退だったので、凄くいい気分転換になった。

・いっぱい遊んでいっぱい介護。
・明日のことは考えない。
・恩返しする気持ちで介護。

この3つは、今朝の朝日新聞に掲載されていた。
17年間奥様の介護をなさってる、ご主人の経験から来る座右の銘だ。
介護をメルモの看護に置き換えた。

目からウロコである・・・。

by kkmelmo | 2009-09-29 00:36 | dog


<< メルモについて      10年 >>