2005年 05月 29日
今日のいろいろ
朝、英語学校での僕とPaulとの会話。
(英語でで再現するのは大変だから日本語で書きます)
P「なんかtopicはあるかい?」
K「う〜〜ん、昨日の日本代表の試合かな・・・、酷かった・・・」
P「ふむ、でもあれはワールドカップ公式試合じゃないよね??」
K「うん、そうだけど酷い・・・、確実に日本はドイツに行けないね」
P「何が原因だと思う?」
K「やっぱ監督でしょう。ジーコ。天才プレーヤーはそのまま優れた監督とは限らない」
P「その通りだよ。確か前はフランス人の監督だったよね、日本代表は?」
K「イエス、トルシエだよ。フランス人」
P「ふむ、つまり日本においては外人監督だよね。じゃあチェンジすればいい」
K「・・・・その通りだけどジーコは、日本人にとっては神様なんだよ」
P「どういう意味???」
K「つまりJリーグの短い歴史の中でも、かれは特別な存在なんだよ」
P「でもダメなんだろ?」
K「うん」
P「じゃあ変えればいい」
K「きっとそうは簡単にいかないね。協会も死活問題だと思うね、それに関しては」
P「・・・・君の言っていることはやっぱりわからない。ところでリバプールの
試合は見たかね?素晴らしかったね」
K「・・・・・素晴らしかった。あれが歴史に残るサッカーです」
P「その通り」


たまに実家に帰って深夜寝静まったとき。
階下の部屋から父親の豪快なイビキが聞こえるときがある。
凄いなあ〜〜なんて思いつつ、彼が豪快に寝入っている安心を感じたことがあった。
今夜テレビをだらしない格好でソファで寝ころびながら見ていると、どこかしら
「グオオオオ〜〜〜〜」という地響きのごとく野性的なイビキが聞こえてきた。
洗面所で逆さまで寝入るメルモ嬢のイビキである。
とにかく元気で何よりと安心する。
犬もオバサンになるとイビキが大きくなる・・・・。
いかん問題発言だ。


妻は料理をお皿に盛りつけるとき特徴がある。
並べられるモノは凄まじくきっちりと並べる。
c0010769_0484771.jpg

ちくわもこの通りきっちりと並ぶ・・・。
その景観に感動した僕は頑張ってこの写真を撮った。
[PR]

by kkmelmo | 2005-05-29 23:47 | daily scene


<< アルバムジャケットについて      不揃いなジャガイモたち >>