2005年 01月 08日
メルモはえらい
c0010769_17324795.jpg

これは朝サンポ後メルモの骨付き馬肉を解凍しているところである。
我々が朝ご飯を食べているテーブルの下である。
凄く日当たりがいいので、朝日を利用して解凍している。
ちなみにメルモのご飯は、我々の食事が終わってからという習慣がある。
サンポ後であるからメルモはおそらく超腹ペコのはずである。

このように鼻先に美味しい骨付き馬肉があってもメルモは絶対にパクつかない。
我々の食事が終わってからでないと、自分は貰えないと理解している。
そして我々のコマンドがない限り、どんなおやつであろうとパクつかない。

そうメルモはえらい!!(今日は親バカモードで誉めるのだ。)
以前コマンドを出し忘れてメルモの面前におやつを置き忘れて出かけたことがあった。
なんと彼女はおやつの前でおすわりして、ひたすら待っていた。

先日ウチに来たKAIが「ねえメルモはどうしてパクつかないの??」って聞いた。
そうか、そういやそうだ。そのとおり、メルモはえらいぞ!!
そしていじらしい。
[PR]

by kkmelmo | 2005-01-08 17:35 | dog


<< 飲んだ!飲んだ!      KAIとメルモ >>