2005年 10月 21日
光と影
東京はしばらく雨が続いた。
日々とても忙しかったし、法事があったりしてちょっと疲れましたね。
実家にあったゴルフはいま僕が引き取ったから実家は車がない。
今回はファミリータイプワゴンをレンタカーして総勢6.5人でワイワイ一緒に移動した。
これは僕にとって想像以上に楽しい体験であった。(そしてちょっと懐かしい)
それはそれは賑やかに車中大騒ぎ、そして気がつけばルームミラーには寝顔が並んでいた。
やっぱり家族ってイイもんですねえ。

さて帰京して相変わらず雨が続いていたけど今朝は久々にイイ天気。
雨のあとの空気はほんとに透き通っていて気持ちがいい。
秋深いこの頃はとくに少し尖った空気が心地いい。
やっぱり日本の秋ってイイもんですねえ。
c0010769_0521355.jpg

よく考えると久しぶりにメルモと静嘉堂の森を歩いた。
c0010769_0522197.jpg

「おい、行くぞお〜〜」
「もう笹ばっか食べて・・・」
「あーあ葉っぱ入ってんなあ〜(ウンチ拾いながら)」
「もうチッチ(おしっこ)いいの?」
相変わらずメルモに話しかけて歩いていた。
c0010769_05447.jpg

c0010769_0525461.jpg

「小春日和」って言葉が大学入試に出題されて、それを間違ったのをこの頃になると思い出す。
c0010769_0544361.jpg

朝の光と影の中にメルモがいた。

やっぱりいぬとの生活ってイイもんですねえ。
[PR]

by kkmelmo | 2005-10-21 00:57 | dog


<< マンガな時期      クリエイトするということ >>