2005年 10月 31日
携帯写真
携帯の写真なんてまったく信用していなかった。
一眼レフとIXYを持っているけど、現実いつも出かけたりその先で叫ぶ言葉がある。
「あ〜〜〜〜!!カメラ忘れた」
これはまだイイ・・・。
「あ〜〜〜〜!!電池入ってない!!」
「あ〜〜〜〜!!メモリカード入ってない!!」
これらは、本体は持っているのに撮れない現実であり、厳しいモノがある。

ある日の妻のアドバイスは「いつも持っている携帯のカメラを有効に使えばいいじゃん」
ふむふむ。なるほど。
ということで最先端の高性能カメラ付き携帯を購入した。(久々の携帯機種変更!!)
ところが残念なことに一週間でその機種はやめました。(液晶に自信ありのメーカーでしたが)
なんたって、デカイ、重い!!こんなの毎日持ってあるけるか!!
高い授業料ではあったが僕には必要ない高性能であることが明確となった。
ということでコンパクトな手堅い機種に落ち着いた。(これでも以前のやつより全然高性能!!)
へえ〜〜、結構ちゃんと撮れますねえ。
c0010769_1232578.jpg

メルモ無しの妻ソロ写真はなかなか無いんです。(撮る方も撮られる方も照れますな)
c0010769_1234796.jpg

無印で在庫処分、なんと1000円のスニーカー。
かなり気に入った!!
c0010769_1255450.jpg

早朝の静嘉堂はちょっとした芸術品が落ちている。
こういうのは携帯カメラがあれば便利ですね。
c0010769_126325.jpg

メルモさん撮ってあげますがな。
c0010769_1262969.jpg

芳しい肉球アップだ!!

つまり今まで僕は携帯電話のカメラはまったく使いこなしていなかったのだ。
[PR]

by kkmelmo | 2005-10-31 01:33 | daily scene


<< 正しい箸      マンガな時期 >>