2006年 01月 16日
思いながら。
戌年だし最近イヌ関係のテレビ番組や雑誌を目にする。
朝歩いていてもサンポなさってる方が多い。
出勤しているときも車からふと犬連れの人に目がいく。
毎朝僕はメルモと歩くし、それは僕の大事な時間である。

一杯深呼吸して、ちょっと仕事のことを考えたりしながら歩く。
メルモの歩く後ろ姿やウンチやオシッコの量なんかチェックしながら。
ブラシをいっぱいして、やっぱ豚毛のブラシがイチバン良いなあなんて思いながら。
子供の時は風邪で舞う落ち葉を全部追いかけて、まったくまっすぐ歩けなかった事を思い出しながら。
ここんちのコッカーくんは子供の時よく遊んで貰ったことを思い出しながら。
この交差点の真ん中で初めて外ウンチができて道の真ん中で誉めたことを思い出しながら。
トレーニング初日の緊張を思い出しながら。
「行進中の立止」ができたけどなんか空しさも感じた時を思い出しながら。
ウチに来たときはそれはそれは細くてフケまみれだったことを思い出しながら。

帰ってちょっとメルモを洗うかなんて思いながら。
c0010769_0144053.jpg

メルモは僕を見上げる。
「どっちに行きますか?」
[PR]

by kkmelmo | 2006-01-16 00:19 | dog


<< 留守番      オカン >>