2006年 01月 23日
留守番
メルモと2人で留守番である。
妻は遅い正月帰省中。
僕は仕事があったりでメルモと留守番である。

メルモは、ひとしきり妻を探す。
サンポから帰ったときなど「ただいまああ〜〜〜」って感じでウンチ袋くわえてリビングへ。
でも妻が何処にもいないことを確認すると、やっぱちょっと元気がなくなる。
そして「もろもろ大丈夫ですか??」って不安げに僕を見上げる。

でも昨日は東京は豪雪!!(東京にしたら)
ちょっとストレス解消に、きっとたんまり積もっているであろう深夜砧公園へ連れて行ってあげた。
20センチぐらい積もってましたよ。
メルモはひたすら走りまくり、各所にある雪だるまを1つずつ破壊していった。
昔ちょっと面白半分でやったのをいまだに覚えていて、前足でカリカリカリと削って破壊する。
(昼間一生懸命創作した方、ご免なさい・・・)
みっちり1時間は遊んだかな。(僕は風邪気味なんだけど結構マジで遊んだ)

夕方しんしんと降る雪をメルモはリビングの窓からじっと眺めていた。
いつも雪が降ると、彼女はその様を一時見つめている。
綺麗な綺麗な瞳で。
c0010769_1164924.jpg

仕事行って、掃除して、ジム行って、煮物作って、メルモのゴハン作って疲れたのでもう寝ます。
[PR]

by kkmelmo | 2006-01-23 01:21 | daily scene


<< GoogleEarth      思いながら。 >>