2006年 02月 02日
GoogleEarth
いやいや忙しい日々が続きますが・・・・。
仕事帰りに車を止めて駐車場からのひとときの家路で綺麗な冬の夜空を見上げています。
なんてセンチなことを言っていますが、おかげさまで僕もメルモも元気です。

そんな日々で私ながらの変化は・・??
そういやジムを変えた。
別に健康志向でも筋肉オタクでもないが、長年ジムには律儀に通っている。
僕のジムの価値定義は駐車場、お風呂、ゆったり感、かな。
マシンやプールたって、まああんまり何処も変わらないのではないでしょうか。
ただ開放感やゆったり感といった抽象的なところは、確実に価格と比例する。
以前は仕事の合間に行けるという利便性で恵比寿にあるジムに通っていた。
凄く気に入っていたのだけど、だんだん車がまったく停められなくなってきた。
たぶんちょっとオーバーな集客をしているようだった。
駐車するのに周辺を行ったり来たりすることが煩わしくなりなかなか行かなくなってしまった。
ワガママな話だけど、ジムってそういうモノだと思う。
今回は家の近所のジムに入会した。
ちょっと高かったけど、駐車場、雰囲気バッチリである。
お風呂はなんたって天然温泉!!。(最近家のお風呂に入っていない)

長年腰痛に苦しんできた。
やっぱり最大の原因は運動不足からくる腹筋、背筋の退化らしい。
恐ろしいことに「退化」ですからねえ・・・。
ジムに通う最大の動機は腰痛予防である。
ひたすら腹筋、背筋、下半身をメンテする。
おかげさまで腰痛の頻発度は劇的に改善された。
あまり動かない不健康な仕事ですからねえ。

ところで最近仕事場で話題のソフト「GoogleEarth」です。
青い地球の外観からビユ〜〜〜って地球上の主要都市の街角まで接近できるインパクトのあるソフトである。
GoogleのHPで拾えます。
c0010769_23373827.jpg

おっ、LAベニスビーチのマイちゃんち近辺じゃん!!
[PR]

by kkmelmo | 2006-02-02 23:47 | daily scene


<< スタバ好き      留守番 >>