人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 27日
忙しい日々でのいろいろ
あっというまにゴールデンウィークだって!!
いつも書き出しが同じで「忙しい!!忙しい!!」という言葉がまず浮かんでくる。
ずっと連日籠もった仕事で、週末は出張って感じである。
休んでないなあ〜〜。

先週末は久しぶりに京都に行った。
以前書いたけどここは僕にとって大事な思い出の街である。
学生時代お世話になった寺町通りの定食屋でゴハン食べて、仕事して夜は痛飲でした。
何にも変わっていない喫茶店や珠数屋さんの店番のオバーチャン(25年前と同じ姿勢で)などなど、懐かしかった。
個人的に好きな京都街並みは寺町御池あたりと木屋町二条あたりです。
地味なんだけどほんと京都らしい質素な雰囲気ががある。(でもいっぱいカフェができていてびっくり)
忙しい日々でのいろいろ_c0010769_0382787.jpg

これは典型的祇園のはずれの裏道。
しかしあまりの静かさに、知らずにそおっと歩いてしまう。
忙しい日々でのいろいろ_c0010769_038528.jpg

白川を渡る人力車。
クルマを引くオニーちゃん達は結構イケメン揃いです。
忙しい日々でのいろいろ_c0010769_0391833.jpg

そして夜は先斗町で絶好調ですな。
これはカツラ・バーである。(カツラをかぶって飲むのだ・・・)
ただし良く覚えていない・・・。
今見ると、ただのダメなビジュアル系バンドに見えますな。(みんないいオッサンです)
なさけない・・・。
忙しい日々でのいろいろ_c0010769_0395214.jpg

ちょっとオマケです。
ホテルでボ〜〜〜っとTVを見ていて、教育TVで発見。
ビューティーエキスパートという肩書きの大髙博幸氏である。
洗顔のご指導を番組でなさっていたのだが、なかなかのインパクトなのだ。
とにかく指とツメがとっても綺麗なビューティフルゲイさんである。
でも極めた格好良さがあってファンになってしまった。
やるなあNHK。

by kkmelmo | 2006-04-27 00:45 | daily scene


<< ちょっと息抜きでした。      イイ日曜日 >>