2008年 03月 08日
ビアンキ改造
c0010769_0215850.jpg

やっぱ太いんだよなあ。
安定して良いんだけど、ちょっと軽さを追求してしまう今日この頃。
c0010769_0223161.jpg

ちなみに700・37(700mmリム径37mmタイヤ幅)ですからね。
ある意味軽いオフロードもOKな感じです。
でも都内走りを続けているとやはり重さを感じてしまう。
c0010769_023735.jpg

c0010769_0235815.jpg

瀬田のRIOでより細いスリックタイヤとチューブ購入。
どうせ細くするならと25mmまでいってみた!!
このサイズの割にはタフなPanaracerのツーキニストリフレクトに決定。
c0010769_0323016.jpg

かなりの差ですね。
c0010769_0331126.jpg

c0010769_0332915.jpg

ついでにリムやフレームをお掃除。
もう10年も乗っているから、そこそこへたった箇所もある。
気になるところは締め直してみる。
c0010769_0341917.jpg

終わりました!
メルモさん、取説はもう要らないよ。
うううん、いいねえ。
・・・・・・・。
でも。
なんか、まだダメじゃ。
そうサドルがダメですね。
c0010769_0364594.jpg

ということで格安のセライタリアをネットでゲット。
美しい〜〜〜。
26.8mm口径(今は少ないらしい)のシートポストも交換だ。
TIOGAのTボーンカーボもネットで探して探してゲット!
c0010769_037191.jpg

素晴らしい〜〜〜。

c0010769_038478.jpg

完成です。
かなりのスリム化に成功。
走りが想像以上に軽快になってビックリしております。
しかし、今回はかなりマニアックですねえ。

左下の黒い固まりは必ず写りこむメルモです。
[PR]

by kkmelmo | 2008-03-08 00:44 | daily scene


<< 僕のアイドル      出張読書 >>