人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 25日
雪の朝
今朝は早く目が覚めた。
夕べから雨は、雪に変わっていた。
我が家は夜半に雪が降ると部屋を真っ暗にして、リビングからの雪の景色を楽しむ。
驚くほど夜の雪の放つ光は明るい。うっすらとリビングは窓からの夜の雪に照らされる。

もうちょっと寝るはずだったのに、起きてしまった。
こういうときはダラダラベッドの中にいないで、起きることにしている。
白目をむいてイビキをかくメルモを叩き起こしてサンポに出かける。
メルモはマジで迷惑そうだ。
雪の朝_c0010769_142996.jpg

でも雪の残る静嘉堂の森の中で、貸し切り状態でふたりで遊んだ。
いっぱい雪ボールをキャッチして食べたメルモは、いっぱいオシッコをした。
僕も帰り道は汗をかき、かぶっていたキャップを脱いでポケットに押し込んだ。
雪の朝_c0010769_15935.jpg

帰宅後、メルモを洗い終わると妻がキンキンに冷えた牛乳をいつも出してくれる。
とても美味い!!

その後メルモと僕はまた寝てしまう・・・・。

by kkmelmo | 2005-02-25 23:52 | dog


<< JULEE CRUISE      pink floyd >>