2008年 06月 26日
最近の会話から
最近は、忙しいので日々の内容の変化は乏しく面白くないです。
ただ淡々とそんな時間が割とハイスピードで流れていきます。

朝は頑張って早起きして(伊達公子ライフスタイル早寝早起き至上主義に影響されて)、
メルモとサンポして結構お腹が減ってきて、朝食のヨーグルトフルーツを食べて、
仕事行って、スタジオに入ったり打合せを重ねてアタマが混乱してきて、
飲みに行くときはパッと飲んで、早く帰れるときは極力プールへ行って、
800m~1000mは泳いで、家では原則は痛飲しない、そんで可能な日は、
読書しつつ恥ずかしいぐらい早寝をする。

ほら6行で書けちゃった。

c0010769_0135864.jpg


メルモがデブってきたからちょっとハードなサンポはキープしている。
妻は自転車サンポに切り替えてる。

B先生は「僕なら5キロ落としてそこから筋肉付け直すよ」
K「えええ、マジッすかあ??僕は2キロダウンを目標にしていたんだけど」
B先生「だめだめ、大型犬の飼い主の自覚を改めて持つべきですね」
K「でもメルモももう8歳だし、加齢に対する過激な運動からの危険もあるでしょ?」
B先生「でもパタッと逝ってくれた方がイイって考え方もあるよ」
K「ひえええ〜〜〜」
B先生「人為的なストレス、加工フードの弊害、過剰なワクチン、無責任なしつけ
    そんなハードな犬の生活の中で、大好きな家族とのサンポ中に楽しんで逝く
    という最期は決して悲観的じゃないと僕は考えるようにしている」
とまあ、過激な会話ですが先生はかなり言葉を選んで説明してくれた。
僕自身、壮年老年犬とのライフスタイルに関して
考えるきっかけになった事は確かだ。

c0010769_0142878.jpg


先日の僕と我が父との会話。

父「メルモは幾つになったんや?」
K「ええっとねえ8歳だね、もう老犬の一歩手前かな」
父「ふ〜〜ん、人間で言うと幾つくらいや?」
K「人間で言うと40~50歳かな」
父「なんや、まだまだ働き盛りやないか」
K「・・・・・・」

これ後日妻に話すと大受けでした。
[PR]

by kkmelmo | 2008-06-26 00:30 | dog


<< 八景島シーパラダイス!      最近の読書感 >>