人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 20日
4年ぶりの
なんと僕はいまLAにいる。
4年ぶりらしい。
酷暑の東京に比べたらそれはそれはパラダイス。
心地よく風がながれ、そしてそれは適度に乾燥して優しい。
そうか、4年ぶりかあ。

でも笑うぐらいのショートステイで、なんと明日には東京に帰る。
3泊5日だって。

今回もあのmaiちゃんと一緒に仕事である。
それに彼女の住むベニスビーチにステイしている。
それも彼女の家からなんと30歩ほどの近さ!
小綺麗な海の家的なホテルで、気に入ってしまった。
当然まったく日本人は見かけない。

この辺りはかってビーチでもパンクエリアだったようだけど今じゃオシャレな高級スポットである。
僕はなにしろmaiちゃんちが好きだ。
なんとも落ち着いて寛いでしまって、いつも長居をしてしまう。

当然時差ぼけで明け方には目が覚めてしまう。
近所のコーヒー屋さんにカフェラテとベーグルを買いに行く。
4年ぶりの_c0010769_0482845.jpg

朝のビーチはこんな感じでなにげに曇っている。
4年ぶりの_c0010769_0492056.jpg

あのお祭りのようなビーチがまだ目を覚ましていない。


でもちゃんと仕事もしてますよ。
この6ヶ月におよぶ仕事の最後の作業です。
4年ぶりの_c0010769_0475046.jpg

スティーブンとサハシ君。
スティーブンは、あのSワンダーの「HOTTER THAN JULY」や後期ストーンズなどを
手懸けるバリバリのマスターリングエンジニア。
そういや僕にとっても思い出つまった名盤だなあ。

さすがにイイ仕事してくれました。

by kkmelmo | 2008-08-20 00:55 | daily scene


<< 家について      八景島シーパラダイス! >>