2005年 02月 27日 ( 1 )

2005年 02月 27日
JULEE CRUISE
c0010769_2153858.jpg
ツイン・ピークス
ツインピークスは、僕もかなりハマッた。
デビット・リンチにハマるとなかなか抜け出せない。
いっぱい裏本も調べたし、そしてこのアルバムは良く聴きこんだ。
結構寝るときにイイのだ。

プロデュースは勿論、全曲詞もデビットリンチが入り込んで創っている。
彼のこだわりや、好みの空気感がアルバム全部に溢れている。
そしてこのJULEE CRUISEは彼の秘蔵っ子なんだと思う。
劇中にも出てきた記憶があるが、リンチワールドがかなり似合うシンガーである。

ただの音楽バカには絶対こういう世界は創れないと思う。
映像は勿論、この物語のすべてにおけるデビット・リンチののめり込みを感じる。
アレンジやミキシングも変だし歌もイマイチである。でも凄い・・・・。

後半急にサックス・ソロがやたらでかいバランスで始まるので、
いつもそこで寝入りばなを起こされていた記憶がある。
是非機会が在れば・・・・・。
[PR]

by kkmelmo | 2005-02-27 02:15 | amusement