2005年 05月 05日 ( 1 )

2005年 05月 05日
ネットラジオ
ある時から我が家は一日中ネットラジオが鳴っているようになってしまった。
テレビは必要な番組以外はとうとう全く観なくなってしまった。
あまりにも最近の民放は酷すぎますよねえ・・・。
インターFMも放送の多くを通信販売に費やすようになってしまい聴かなくなってしまった。

i-TuneはMacがWindowsにない発想で成功した象徴的なコンテンツだと思う。
音楽ソフトの流通、形態、発想を根本から変えてしまいつつある。
i-Tuneミュージックストアが日本でポピュラーな存在になれば必然的に市場は変わるだろう。
i-Tuneネットラジオも同様である。
緩和されたとはいえ日本のラジオ認可はそんなに寛容ではないようだし。
僕なんか世界の既存のネットラジオをうろうろ探しているだけでウキウキしてしまう。
c0010769_2203290.jpg

寝室の棚でホコリをかぶっていた初期のBOSEのシンプルなステレオセットを仕事部屋に持ってきた。
もう15年くらい前のものだけど東急ハンズで2000円のインシュレーターと350円の
ちょっとしっかりしたスピーカーコードを買ってきたら驚くほどいい音で鳴った。
職人気質ビンビンのサウンドが嬉しい。
なんたってトーンコントロールなんか付いてないのである。
Air MacでMac本体から飛ばして一日中鳴りっぱなしである。

お気に入りは
radioparadise
radioiojazz
Groove Salad
[PR]

by kkmelmo | 2005-05-05 02:23 | amusement