2005年 05月 07日 ( 1 )

2005年 05月 07日
My teacher
やっと今日は休めた!!
と思ったらゴールデンウィークはもう終わりのようだ。
今日は週一の英語学校。
c0010769_225921.jpg

え〜〜僕の先生のPaulです。
彼はケンブリッジ卒、エアフォースパイロット出身の大変博学なステキな先生である。
実は彼の趣味はカメラ。
今日は前回の授業の時の約束通り僕もマイ一眼レフを持参してカメラ談義に盛り上がった。
今基本的なgrammerを勉強し直しているんだけど、予想通り今日はずっとカメラ話で終わった。
それどころか教室にあるオブジェなんかを一緒に撮って自慢しあったりして・・・。
彼を撮ってあげると言うと、ちゃんとユニオンジャックを背後にポーズを取ってくれた。
そのあと何枚かの写真をモニターと虫眼鏡でチェックしてこの一枚のみ掲載の許可をくれた。
大変厳しいのである。なんたって気に入らないのはきっちり消去していたもの。
音楽、映画、絵画その他いろんなtopicを話し出すとあっと言う間に時間が過ぎる。
ちなみにtraditional british fork song からBEATLESに及ぶ話は尽きないのである。
Paul今後とも宜しくです!!

Hi!! Paul.
Many thanks for good lesson every time.
It's very important time for me to refresh my brain!!
you are a nice teacher of shooting photo too.
Take care a lot and have a nice weekend!!
[PR]

by kkmelmo | 2005-05-07 23:03 | daily scene