2005年 07月 12日 ( 1 )

2005年 07月 12日
マジメに夜なべ
goo mamaがひとりで子供のための英語学習音楽を創っている。
と言うと堅い感じになってしまうが、
「唄って踊って英語のリズムを身につける」というRHYTHM TEACHINGというプログラムである。
ヒップホップからファンクもちろんロックといった具合にあらゆるグルーヴと英語が共存している。
彼女のデモテープを聴かせてもらって、その才能にビックリ!!
「フムフムまかせてよ!!形にしてあげるよ〜〜」
なんて調子こいて言ったいいが、なかなか良くできていてノリ一発でいかない力作揃いなのである。
帰宅後マジメにMacにむかって悪戦苦闘しているのだ。
c0010769_1372210.jpg

日常の仕事では
「あ〜〜〜、良いんじゃないの〜〜」
「う〜〜〜ん、イマイチ」
「まあまあね・・・」
「中途半端なんだよねえ〜〜」
なんてまったく偉そうに宣っている自分を痛く反省する次第です・・・・。

「ああ、goo mamaのOKは、でるであろうか・・・・?」

ps/まじでステキなハッピーな曲と英語のリズムがコラボレーションされた秀作です。
いままでにない画期的な教材じゃないでしょうか?
完成すればだけど・・・・。
[PR]

by kkmelmo | 2005-07-12 01:40 | amusement