2005年 08月 21日 ( 1 )

2005年 08月 21日
暑い日曜日
久々の日曜日休みだった。
寝坊するのももったいなくて早々に活動開始。
とはいえ最近の我が家のテーマはエアコンだ。
調子悪い・・・・。
リビング、ダイニングで日中や、灼熱後の夜半は熱気がこもって過ごせない。
ウチは古いマンションだから安く買える規格品のエアコンは、はまらないことが多い。
割高になるが来週いよいよ工事である。

余談だが、最近僕の車はやたら暑かった!!
これは最近の暑さに車の冷房が追いついていないのであろうと思っていた。
先日妻が「やっぱり古いからだろうね、私のゴルフは凄く冷房が効くわ!!」なんて言っていた。
うん??? 待てよ・・・・。なんか変だぞ。もしかして・・・・。
やっぱりであった。
エアコンガスはゼロ以下。オイルもほぼ無し。
カーエアコンがまったく機能していない状態でこの夏はここまで走ってきた。
先日も首都高の渋滞の中で「よくみんな窓締めて走ってんなあ」と感心していた僕は・・・・。
日頃家の中でエアコンが効かないのにある意味馴れていて、車のエアコンの故障に気づかなかった。

修理後の車内に乗ってマジで感動した。「すすす・涼しい!!」
いったい何年運転してるんじゃ!!
c0010769_236066.jpg

暑い我が家で、新規購入クールマットでダラダラのメルモです。
c0010769_2365445.jpg

[PR]

by kkmelmo | 2005-08-21 23:13 | dog