2005年 09月 07日 ( 1 )

2005年 09月 07日
ドッグトレーニングDVD
海外に長期仕事に行く利点のひとつに、仕事が絞り込めるということがある。
つまりあれもこれもというモードは必然的に無くなる。
東京からあまり電話もしつこく追っかけてこないし、でも昨今メールは来ますな。
でも明らかに東京にいるよりシンプルな仕事の進行となる。

去年の2月に長期滞在していたLA がそんな状態であった。
マイちゃんのお陰も大で、順調に仕事は日々進み充実していたが根っこの貧乏性がムクムクと頭角を・・・。
そういや以前から暖めていた企画をしたためようと思いつきMacの前に夜な夜な座った。
3年間F先生の元、メルモとともに修行したドッグトレーニングに関するTV番組企画である。
極めて基礎的なカテゴリーをわかりやすく、犬も飼い主も楽しんで出来るトレーニング。
犬のトレーニングというよりは、飼い主のトレーニングに主旨をおいてみた。
私の師匠であるF先生のロジックを正直にかつ簡潔にまとめていった。
でもまあ実際2日ほどで書き上げたんだけど。(イヌ関係は筆がすすむ!!)

とんとん拍子にBSフジで企画がとおり、早速番組が制作されていった。
僕は企画プロデューサーとなったんですが、ほんと皆様のおかげで形になりました。

先日フジTVの某氏と会話中に
「そういやあのワン番組DVDにならないの??」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
絶句している。
返事がない・・・・。
「どうしたの????」
「すすすすスミマセン、もう出てます・・・・」
「ななななんだと〜〜〜〜〜!!」
c0010769_1234656.jpg

ということでめでたくDVDリリースされていました。
もし機会がおありでしたら観て下さい!!
[PR]

by kkmelmo | 2005-09-07 01:30 | dog