2006年 02月 28日 ( 1 )

2006年 02月 28日
Macについて
僕はMacを使っている。
もう10年以上になるけど、それはそれは虐げられた我慢の付き合いだった。
今でこそi-podやi-Tuneでそれなりのポピュラリティーを得てるかもしれないけど。
でもやっぱりMacゆえのこだわりや可愛さは一概に語れないのだ。
intelが入ってきてもMacはきっとそのアイデンティティーをキープしてくれることでしょう。

幸か不幸か僕の周りは99%Macを使っている。
もちろんおもに仕事でね。

Macの面白いところは、使い込んでそれぞれのマシンが非常に個性的になることである。
まるではきこんだジーンズのように。
ある人はステッチいれたり、破ったり、貼ったり、刻んだりという具合に。
僕が日頃持ち歩いてるpowerbookはそろそろヘタリぎみだけど僕なりに愛してやまない。
c0010769_1404438.jpg

このようにLAのマイちゃんとi-sightだ。(デスクトップはクールなメルモです)
僕は風呂上がりでワイン飲んで、頭はタオルハチマキだけど。
仕事の話をしているんだな、これが・・・。
[PR]

by kkmelmo | 2006-02-28 01:48 | daily scene