2006年 05月 06日 ( 1 )

2006年 05月 06日
ちょっと息抜きでした。
今日まで3日間イトウ君のお許しがでて休んだ。
だいたい休むと体調を崩して寝込んだりするので今回は寝てようって決めた。
でも、イイ天気なんですよねえ。
連日・・・。

そもそも出不精な我が家。(メルモもね)
せめて多摩川にでも久々にメルモを連れて行ってやろうかなんて思っていたのだが、
前日までの雨で、きっと汚れてるだろうとあきらめた。
ということで、もうTシャツでガンガンメルモと歩き回りました。

用賀も二子玉もやはり空いていたようだけど昨日は久々に自由が丘へ。
c0010769_250363.jpg

なんにも大した用事や目的は無かったのだが、ただただこのSIXに行きたくなったのだ。
ここは都内雑貨屋ではかなりお奨めの雑貨屋さんである。
なんたってヨーロッパモノの充実が素晴らしい。
それもドイツや北欧の雑貨が多く楽しめる。
僕もmarimekkoのトートバッグを購入した。
c0010769_2505298.jpg

夜は二子玉の定番インド料理屋さんMOTIです。
店の前のテーブルでメルモと3匹でイイ感じのディナーの体勢で着席。
昼間から頭の中にイメージしていたタンドリーチキンを頬張る。
ああああ〜〜ビールが旨い!!!!!
しかし、なんとその時多摩川方面から、マジな花火が炸裂!!
残念ながら全てテイクアウトしてパニックのメルモを汗まみれで連れて撤収した。
約10分の滞店時間であった。
あの〜〜花火を上げるときはすみませんけど事前に何らかなインフォメーションを頂けると嬉しいんですが。
ジョッキ半分の生ビールを残して撤収したことが悔しいのです。

さてさて今日はうって変わってご機嫌のメルモさんと静嘉堂で一杯遊んで留守番させて、二子玉に昼飯だあ。
頭の中は「たぬき」の肉野菜炒め定食+豚汁!!
しかし何と、悲しいかな「たぬき」はお休み。
c0010769_2511791.jpg

そこでずっと気になっていて体験していなかった「鮎ラーメン」を食した。
噂には聞いていたがこれは素晴らしいの一言である。
サッパリとしたスープと香ばしい鮎とのコラボレーションが絶品であった。
この辺りでは「小六」というラーメン屋さんに決めていたが、
単に今までなかなかタイミングが合わず「鮎ラーメン」は未体験であった。
そもそも昼間はやっていないし、僕は夜にラーメンを食べない。
それにいつもチャンスがあっても結構並んでいて、諦めてしまう。
c0010769_2513571.jpg

でも今日は妻も健気に順番を待ってますな。
10年ぶりくらいに替え玉してしまいました。
美味しいモノが食べられるって幸せなことですねえ。
[PR]

by kkmelmo | 2006-05-06 02:59 | daily scene