2008年 09月 07日 ( 1 )

2008年 09月 07日
最近凄いですね、まるでスコール。

子供の時から雷が大好きだった。
母親もそうだったようで、窓を開けて豪雨と雷を縁側からずっと眺めていた姿を覚えている。
やっぱりそのDNAを受け継いでるのかもしれない。
多摩川の花火(ウチから見える)よりも全然雷ショーの方が僕は盛り上がる。
早々に部屋を真っ暗にして、ビールと枝豆(??)でじっくりと楽しむ。

かって数千年前の人類にとってはこの天変異変に対する恐怖は計り知れなかっただろう。
何らかの罰を授ける想像も出来ないパワーを感じたのだろうか?
なんてことを想像しながら眺める。

災難はメルモですね。
浴槽に避難して、ひたすら時を過ぎるのを震えながら待つ。
僕らも当然「大丈夫だよ」なんて逆効果な声かけは決してしないわけで。
つまりほったらかしである。
でもこれだけ連日雷が続くと、さすがに馴れてきたみたい。

c0010769_17545534.jpg

先日豊橋にて2時間半、新幹線缶詰め状態でした。
その間三度ほど停電を体験しました。
豪雨と雷の中の景色は、ただただ隣のホームのウナギの売店。
「あれは国産かな?」
なんて不謹慎な事考えながら、微睡んでいた。
[PR]

by kkmelmo | 2008-09-07 17:58 | daily scene