2009年 09月 29日 ( 1 )

2009年 09月 29日
気持ち
連休とか在ったので久々のロングスイムレッスン。
もうこれはひたすら泳ぐレッスンです。
タイム設定をして4種をキックのみで、プルブイを挟んで、スイムのみでなどと網羅していく。
1時間でだいたい1500m前後泳ぎ切る。

で、今日のはきつかった〜〜。
とにかく僕自身でも50mを一定のタイムでこなしていくことを目標にしているのだが、後半遅れ気味。
さらに途中プルブイを挟んだ状態でのターンで腰を少しひねった。
下半身はプルのおかげで浮き気味で、身体を上に持って行かれてしまった。
そんなことを気にしていたら、妙にバランスを崩した。

最近、ちょっとレッスンに対して楽勝気味だったので反省しきり・・・。
しかしいろんなメニューを考えてくるものですなあ、Sコーチったら。
冷ややかな微笑みと共にトリッキーなセットを毎回指示してくるのだ。

トレーニングでは、何しろ僕が1番年下。
それも男子ひとり。
なにげにケツ叩かれています。
そんな環境じゃなきゃ、自分にひたすら甘い僕はトライしないメニューだ。


ちょっとメルモの状態が一進一退だったので、凄くいい気分転換になった。

・いっぱい遊んでいっぱい介護。
・明日のことは考えない。
・恩返しする気持ちで介護。

この3つは、今朝の朝日新聞に掲載されていた。
17年間奥様の介護をなさってる、ご主人の経験から来る座右の銘だ。
介護をメルモの看護に置き換えた。

目からウロコである・・・。
[PR]

by kkmelmo | 2009-09-29 00:36 | dog