<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 18日
クロールと私
お久しぶりです。。

先日行きつけの整体マッサージ医院に行ったら、院長がマッサージしながら、
「おお、Kさん身体締まったねええ!!」って驚いてた。
へへ、ちょっと嬉しかったけどね。
昨日も自転車で37キロ走って、そのままプール行って1kmほど泳いだ。
最近は、雨じゃなければ、仕事先によっては確実に自転車で仕事に行くようになった。
ちなみに、とにかくゴハンが抜群に美味しくなったことには驚いた。
(なんだか最近お酒もあんまり飲まなくなってしまった)
そう、それと速効で爆睡ですよ。

自転車生活が確立してくると、今までなんて無駄を重ねてきたんだろうと思うようになる。
昨日も用賀〜目黒〜青山〜目黒〜用賀というコースだったけど、想像以上に早く移動できる。
もちろん急いで移動しようなんてまったく思っていない、むしろ楽しみながらこぐ。
とにかく渋滞は無いし、一通も関係ないし、駐車場も探さなくていい。
今までなんで都心をイライラしながら車を運転していたのか不思議だ。
まあ、基本的には雨が降りそうなときはチャリ通勤は諦める。
でもそんな日も電車で行くようになってしまった。

僕の健康診断の各種数値は一気に正常値になってしまった。
地球にも良いことかなとも思っています。

僕は40代後半から、ほったらかしになっていてヤバイと気になりだしたことがあった。
ひとつは英語力、そしてもう一つはクロールである。
両方とも中途半端なままで人生後半を過ごし、やがて死ぬのかと思いはじめた。
これは僕にとってかなりマジメな課題だった。
忙しさを言い訳に、この二つをないがしろに20年以上ほったらかしにしてきた。

「成功」の反対は「失敗」じゃない、それは「何もしないことだ」

うううう、まあそんな大袈裟なわけじゃないんだけど。

ということで、日々思い悩みながらそしてそれを楽しんで泳いでいる。
とにかくクロールという有機的な競技にはまっている。
脳と手と足と水の抵抗と推進力。
これらのコンビネーションの奥深さにはまっている。
考えたら、プールに通い出してもう少しで2年たつ。
そろそろ久々にジムのフナハシコーチに見て貰おうかななんて思っている。

ところで、連夜NHKでもオリンピック水泳最終選考見てますか〜〜?
c0010769_23593894.jpg

僕は、マジで観てます。
いや研究してます!
c0010769_001543.jpg

おお、綺麗なブレスだなあ〜〜。
c0010769_091018.jpg

やったあ、伊籐華英選手100m背泳ぎオリンピック出場決定。
前回の選考漏れの屈辱を克服したのです。
彼女の体格が前回と比べものにならないくらいでかくなっていた。(もともと大きいけど)
筋トレのたまものだろうけど、努力の賜の力強い素晴らしい泳ぎでした。

はい、僕ファンです。
[PR]

by kkmelmo | 2008-04-18 00:10 | daily scene