<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 02日
八景島シーパラダイス!
今日は1つだけ打合せがあったのだけど…。
イイ天気だし、このところまともに休んでないし。
休んでいても何気に仕事のこと考えていたりするし…。
まあ、タマタカにでも行ってシャツを買おうかなんて思ってたんだけど。
それも、なんか予想できる一日の過ごし方だし…。

てなかんじで、新聞読んでコーヒー飲みながらそんなことぼーっっと考えていた。

うん!
とある新聞チラシに目がとまったのだ。
この夏休み前の「東京近郊水族館特集」の記事だった。

おお!

ああ、アザラシに会いたい………。


ということで、妻に「水族館に行こう」と宣言した!
妻は、このようなかなり突発的なその日の企画実行にはもう馴れている。
ただし、メルモさんは今日は留守番なのだ。
さっきまで「メルモ〜今日は何する??」なんて言っていたクセにね。
(予定の仕事打合せは後日に延期じゃあ〜〜)

パッとネットで調べて「八景島シーパラダイス」に決定!
なんとウチから45分で着いてしまうのだ。

c0010769_010154.jpg

そうそう、そもそもこのハイイロアザラシに会いたかったのだ。
顔が細長くてメルモに似ているのですよ。
c0010769_0105319.jpg

背中が真剣ですなあ。
c0010769_0112585.jpg

ここのペンギンは超人馴れしている。
3匹と世間話。(プカプカ)
c0010769_012990.jpg

ウミガメですね。
あれ、顔が同じじゃ。
c0010769_0315323.jpg

妻の背後霊は、エイでございます。
c0010769_0135176.jpg

すっげー、顔中ピアスだよ。
c0010769_0131312.jpg

本日のベストショット。
まったくJAWSですな。

あああ〜〜〜、たのしかった!!
僕は水族館は大好きだけど、たぶん10年ぶりくらいに行ったかも。

帰りはなんかイメージできちゃってウズウズしてきて、その後プールへ。
みっちり1000m泳ぎました。
(まじでイルカやアザラシの影響で自然に力抜いて泳げた)

しかし、小学生の夏休みの作文みたいな文章ですなあ。
[PR]

by kkmelmo | 2008-07-02 00:20 | amusement