<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 30日
春近し
愛車Surly Cross-Checkです。
c0010769_0332934.jpg

ガンガン乗っているんで、各部ポジション調整とクリーニング。
妻の購入した最新携帯で撮影。
この手の自転車はハンドル、ステム、サドル等々数ミリの調整で全然乗り具合が変わる。
さすがに僕もこの車種に馴れてきたので大胆にサイズ変更してみた。
具体的にはハンドル距離を遠くして肩甲骨をもっと使って漕ぐようにする。
まあトライですね。

c0010769_0341233.jpg

さてさてメルモさんとたまの休日サンポですね。
もうすぐ10歳だけど元気に壮快に歩いてくれます。
歳だからと言って甘やかしてはダメなのです。
バンバン歩くのです。
c0010769_0331786.jpg

「おい、チューリップだぜ」
「んなの知ってるよ〜〜」
c0010769_0335469.jpg

休憩中。
静嘉堂裏の小さな公園。
いつもここでブラシをする。
でも猫ウンチが多いので注意です。
僕はよく踏んでしまいます。
c0010769_0354736.jpg

4kmほど歩いて帰ってきました。
ウチのマンションの入口の桜はほぼ満開。
「綺麗だねえ」
まだまだ寒いですが・・・・。

このあとみっちり泳ぎました!
最近禁酒してるし、泳ぎまくってるし御飯美味いのです。
でも明日はお酒のもうかな。
[PR]

by kkmelmo | 2009-03-30 00:41 | dog
2009年 03月 25日
まだまだ寒いですが
今日は、31km自転車で走った。
目黒から青山で仕事、原宿から井の頭通りを使って帰宅。
ちなみに朝練で1500mほど泳いだし。
午後スタジオで眠くなってしまった。

僕は猛暑の夏の間は自転車に乗らない。
理由は暑さ故に危ないからである。
あとやっぱ、汗ですね。
仕事場にシャワーがあればいいんですが、普通迷惑でしょ。

でも実は今の季節、つまり春って自転車には辛い季節である。
それは、風!

どんな寒さより、どんな坂より、風の方が断然キツイのである。
ひどいときは、それこそ車体が動く。
高架下風やビル風の突風は凄い!
やっぱ疲労も通常の比較にならないほど激しい。
あまりの強風の日は自転車を諦める。
今日は風も穏やかで気持ちの良い走行でした。

さて、昨日今日と朝練をした。
最近は4泳法に及ぶ練習を心掛けている。
キックも4泳法それぞれをみっちり。
ちなみにこの頃、ケツ筋がやたら太く固くなってきた。
もう少しで黒人ケツだあ。

僕のレッスンに通うジムは、基本ポリシーが個人メドレー克服である。
故に、4泳法を常に必修というレッスンスケジュールになっている。
だから朝のプールでオバーちゃん達が、ガンガンバタフライを泳いでいる。
そんな彼女たちに触発されて僕はマジメにドリルに没頭する。

流れるままに水泳をやって来たけど、そんな今の環境を我ながら面白く思う。


c0010769_23173962.jpg

メルモは相変わらずマイペースです。
[PR]

by kkmelmo | 2009-03-25 23:20 | daily scene
2009年 03月 14日
最近のこと
カイを焼き肉に連れて行った。
c0010769_0224631.jpg

彼は、朝からベーグル一個で焼き肉モードで来た。
さすがによく食べるのだ。
18歳かあ・・・。
自分の18歳のころを思った。
カイの素直さやピュアさがあの頃の僕にはあったかなあ。
いっぱい夢を持っていたけど、かたや何とかなるんじゃない?なんて考えていた。
今の18歳にはそんな悠長なことを言ってられない大変さがあるのかも。
でもほとんど水泳談義。
カイはほぼ毎日3000m泳いでいる。
すっげ〜なあ〜〜。
「そこのプールにカワイイJapanese LifeGuard GALいないの??」
「いないようう〜〜」
来週には彼はLAに帰る。
あんまり相手できなくてごめんね。
MAIを大事にしろよ!

c0010769_0232084.jpg

で、きょうは仕事が早く終わったので、久々にメルモを泳ぎに連れて行った。
とにかく泳ぎまくり!
最近、左前足付近筋肉痛だったから、ちょっとリハビリもかねて。
結構イイプールだし、いい運動になったと思う。
[PR]

by kkmelmo | 2009-03-14 00:26 | daily scene