人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 03日
世田谷の野菜について
仕事柄、深夜まで連日こもることがある。
必然的に店屋物の食事が続くことになり、若いときは着実に太っていった・・・。
その反動か結婚してから積極的に外食をしなくなったような気がする。
妻はそんなことは関係ないから、負担を考えると僕のそんな勝手を申し訳なく思う。
勿論近所のサクメシ探訪は大好きだから、適当に外で食べてるんだけど。
そうだなあ、やっぱり特に夕食で客人をもてなす企画として出かけるくらいになってしまった。
それと勿論家で食べる方が断然美味しいし、落ち着くからね。

ちなみに結婚した当初、妻は全くの料理音痴であった。
それはもう基本から教えさせて頂きました。(それはもうウルサかったことでしょう)
それが今や、「これどうやって作んの??」と僕がお伺いをたてている。
まじで妻の料理は美味しい!!(いまだサラダの盛りつけが苦手です・・・)
世田谷の野菜について_c0010769_19191053.jpg

僕が住む世田谷界隈は東京といえども多くの農家が残っている。
この界隈で一番のお金持ちは、地の農家の家々かも。
そんな多くの農家が、その朝採れた野菜を道ばたの自動販売機で100円程度で売っている。
何かの本で、居住している地場の作物を食べるのが基本的に一番正しい事だと読んだことがある。
確かに新鮮さはピカイチだし、同じ土の自然の恵みを感じることができる。
昨夜も枝豆最高でした!!
時々買いすぎるので、妻に怒られる。
世田谷の野菜について_c0010769_19194762.jpg

メ「リーダー、さっき間違ってピーマン買い過ぎたでしょう・・・」

by kkmelmo | 2005-07-03 19:28 | daily scene


<< 福原愛は格好いい      GOLFがやってきた!! >>