人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 25日
最近ほのぼのしたこと
メチャクチャイソガシイ。
ハンパじゃない。
休めない・・・、ただひたすら突っ走ってる。

なんたってメルモのサンポに全然行ってない。
すべて妻任せ。
あの貴重な朝の時間が無いのは痛い。

先日そんな中、立ち寄った本屋でイイ瞬間に遭遇。

たしか休日でその本屋は混んでいた。(僕は悲しいかな仕事を抜けて立ち寄った)
初老のご夫婦が店頭に積まれた新刊文庫本のワゴンの前で立ち止まった。
ワゴンには山積みされたコーンウェルの新刊「異邦人」があった。
ご婦人の方が「出たわ出たわ」とルンルンなお言葉とともに手に取りレジに。
上品でキレイな白髪のオシャレなご婦人だった。
旦那さんはその後を「やれやれ」ってかんじで付いていく。

僕はそのご婦人が小綺麗なダイニングでオシャレな老眼鏡をかけて読む姿を想像した。
待ちに待った時間をいかにも楽しんでいる姿である。
ちょっと良い香りの紅茶なんかがテーブルにあったりして。

なんかほのぼのとした気持ちになった。

僕はコーンウェルを久しく読んでいなかった。
デビュー作は秀逸だったし、その後もケイや彼女の周りのキャラは大好きだ。
まじでそのご婦人がきっかけで僕もその新刊上下巻をを手に取った。
きっとその勝手な僕の想像の中にいるご婦人の過ごす時間に憧れたんだと思う。


残念ながらこの3日ほどはベッドでその本を手に取る前に爆睡してしまう。
でも相変わらず緊張感のある展開だし訳もいい。
最近ほのぼのしたこと_c0010769_2075087.jpg

今回のマリーノは何だかかなりすさんでいるぞ。

by kkmelmo | 2008-01-25 20:32 | daily scene


<< ハマっているモノ      遅くなりましたが、ご挨拶をさせ... >>